サンデーメカニックshimoのDIY

おじさんにも出来たDIY

紅葉ドライブで美味しいスイーツを!健康工房 花園豆腐

花園で美味しいおすすめスイーツ発見!

f:id:shimoten:20181007130920j:plain

サンデーメカニックshimoです

紅葉の季節が間もなくやって来ますね。

秩父奥多摩も美しい紅葉で人気のスポットで、これから賑わいます。

その玄関口の一つ花園IC近くには薔薇とスイーツの城「花園フォレスト」があり、スイーツ好きやツアー観光客に人気があり、もちろん私も何度か訪れています。

今日も一応DIYはしました。

午前中にZCTのタイヤを一度外して、付け直したので取り付け具合とハンドリングを確認することも含めて高速をテスト走行しました。出発時は行き先を決めかねていたのですが、久しぶりに「花園フォレスト」で甘い物でも摘むか、ということで花園ICで高速を降りました。

f:id:shimoten:20181007130009j:plain

タイヤの方はハンドルへのブレや直進性に特に問題は無いようです。

流石に人気のスポットで、この日もスモークフィルムを張ったロケバスのような車へ、ビデオカメラを撤収している方を見かけました。

横目で見ながら門をくぐり少し先にある入り口に向かったのですが、その先に新たに小さなお店が出来ているのを発見!知らなかった!

f:id:shimoten:20181007130133j:plain

「健康工房 花園豆腐」

4月にオープンした花園豆腐は,佐賀県産大豆フクユタカと伊豆大島近海のにがり使用の手作り豆腐のお店です。

f:id:shimoten:20181007130216j:plain

お豆腐は勿論販売していますが、豆乳や豆腐を使ったスイーツが美味しそうに並んでいます。

入店後すぐに「ふんわり豆腐ドーナツ」を試食しました。

これが、しっとりモチモチと優しい甘さでうまい!「きなこ豆腐ドーナツ」は即買いです。

 更に、二色のコントラストが美しい「二層豆乳バームクーヘン」も購入。

f:id:shimoten:20181007130311j:plain

「豆乳とイチゴの二層バウム」「豆乳とチョコの二層バウム」

個別包装されていて、封を切るとイチゴとチョコの香りが広がります。

こちらも甘すぎないところが、私好みの美味しさです。

当然のことながら?お豆腐屋さんの作る「豆乳ソフトクリーム」今回は「「抹茶ミックス豆乳ソフト」を注文。

f:id:shimoten:20181007130453j:plain

外のテラス席で傾きかけたお日様の下、豆乳の滑らかさをのんびりと堪能させて頂きました。

 

  グルメレポーターではないので、表現がイマイチですがどれも美味しく、美しい自然を堪能する紅葉ドライブの立ち寄りに、食欲の秋に「花園豆腐」お勧めのお店です。

長瀞の「流しそうめん」のデザートとしてもいかがでしょうか?

by サンメカshimo

shimoten.hateblo.jp