サンデーメカニックshimoのDIY

おじさんにも出来たDIY

ありがとう!ハトヤホテルさん

紛失した定期券が戻ってきた!

 定期券紛失

サンメカshimoです

先日、ブログに書いた通りに旅行先で定期券(Suica)を紛失しました。

真っ先に駅で紛失届けと再発行の手続きをしましまた。

さらに、宿泊先にも電話で問合せをしましたが、その時点では残念ながら届いていませんでした。

shimoten.hateblo.jp

思い込み

旅行期間中は、三軒ほど宿泊したのですが私の思い込みで最初の宿にしか確認の電話をしてませんでした。半ば、諦めてもいましたが…

ハトヤホテルから電話が

ところが、再発行の定期券を受け取ったその晩、スマホに未登録の電話番号から着信が。何の連絡もしていなかった「ハトヤホテル」からでした。

電話口の女性は丁寧な言葉で「失礼ですが、お忘れものはありませんでししたか?」と。

「えっ!もしかして定期券ですか!?」

そうです、紛失した定期券です。

一応、パスケースの色とSuica区間の確認をして、着払いで送って頂きました。

戻ってきて本当に良かった

早々と、その二日後にはパスケースが無事に戻ってきました(^.^)

大したものは入っていないと思っていたパスケースの中を確認してみると、スッカリ忘れていた緊急用の五千円札が入っていました。

ハトヤホテルさん、ありがとう!

駅の窓口にて見つかった Suicaカードを持って行き、デポジットの500円を払い戻し出来ました!

ハトヤホテルでの宿泊

ホテルの夕食はバイキングで、途中でビンゴ大会があったり、小高い丘にあるため熱川の花火が見えたり楽しめました。

また、各テーブルをカメラマンが撮影して回り、家族写真を撮って販売していました。いつも誰かが撮影者になるため、家族皆が寛いでの写真は良い記念として購入しました。

姉妹店である「サンハトヤ」の海底温泉とプールの入場券も頂き、そちらもしっかり楽しみました。

by サンデーメカニックshimo